fc2ブログ
RSS

幸せ感とは(4)

繰り返しになりますが、欲が絡んだ「物質欲」は手に入るまでは不満足の状態が続きます。しかしその中にでも考え方で
変えられるものです。毎月少しづつ貯金を殖やし、手に入るまでの時間を楽しむ事で幸福感も得られます。
それが理解できない人は、繰り返しの不幸が一生続きます。物質欲 金欲の他に感情による幸、不幸、もあります。
夫婦愛、兄弟愛 親子愛 家族愛 友情 自己愛 子弟愛 愛国心 支配欲 独占欲 の他にも生活の中で起こる全ての
事柄(誕生、病気、別れ、裏切り、だまし、嘘、ねたみ、嫉妬 貧乏 等など)も全て幸、不幸とは 心に感じることで
この心にどう感じるかにより決まるわけです。いわゆるあなた次第で変わるのです。
心の持ちよう、すなわち 気の持ちようで 変わる事を理解しておきたいものです。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

菊地 英豊 

Author:菊地 英豊 
自然素材 健康住宅 で病気を予防する《予病住宅》を建てるこだわりの健築屋です。

健康第一! 生きていると色々な問題が起きます。 いつまでも健康で長生き出来て
家族みんなが幸せでいられる環境を住宅に求められる様に、考えてきました。
病気にならない為には? どうして病気になるのか?と長年考えました。
一口に言うと、それは ストレス。
ではどうすれば良いのか 一緒に考え、ストレスのかからない家を追い求めてこれからも続けていきます
少しでも皆さんの健康維持を助ける事の出来る住宅を造ることに努力しています。
水 空気 食 低体温 電磁波 生活習慣病 運動 メンタル 空調 抗酸化 に
気配りした住宅造りです。

応援よろしくお願いいたします。

>>ホームページ<<

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード