fc2ブログ
RSS

幸福とは何か(3)

  諸行無情 と言う例の「鐘が鳴るなり・・・諸行無情の響きあり」の歌。
この歌の正しい解釈はご存知でしょうか?世の中すべての事柄は移り変わり、ひと時として留まることなく常に変化して
行くものだ。と言う、人に生あれば死あり、何時までも居ると思う親兄弟との別れも必ず来るし、形あるものは壊れる。と言う
意味のようです。裸でうまれて、いくら綺麗な着物を着ても、お金持ちになっても去るときは何も持っていけない。
物に執着しすぎるな! 欲張るな!自分だけは と 思うな! どうせ 石でも時がたてば砂と化し、すべて忘れ去られる事だ
と言う世の中のはかなさを歌った詩です。これではマイナーになってしまうので、それでも明るく生きている今を楽しく過ごそうと言う気にならなければいけません。そう思いきることが本当の幸せ感につながる事と思います。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

菊地 英豊 

Author:菊地 英豊 
自然素材 健康住宅 で病気を予防する《予病住宅》を建てるこだわりの健築屋です。

健康第一! 生きていると色々な問題が起きます。 いつまでも健康で長生き出来て
家族みんなが幸せでいられる環境を住宅に求められる様に、考えてきました。
病気にならない為には? どうして病気になるのか?と長年考えました。
一口に言うと、それは ストレス。
ではどうすれば良いのか 一緒に考え、ストレスのかからない家を追い求めてこれからも続けていきます
少しでも皆さんの健康維持を助ける事の出来る住宅を造ることに努力しています。
水 空気 食 低体温 電磁波 生活習慣病 運動 メンタル 空調 抗酸化 に
気配りした住宅造りです。

応援よろしくお願いいたします。

>>ホームページ<<

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード