fc2ブログ
RSS

最良の暖房器具といったら何?

快適な暖房器具は何ですか
お手軽な エアコン、床暖房 石油ストーブ 

私は 新築なら 基礎暖房を お勧め致します。床暖房も良い暖房手段ですが、部屋を暖めるには
温度設定を高くするために 長時間いると顔がポーッとほてってしまいます。
 体感的に調べて見ましたら、室温が22度までなら快適なのですが 23度になると 体調が悪くなる様です。
以上の事から、部屋全体が21度位になるようにセットしたところがベストのようです。
 基礎暖房は、深夜電力を使って23時から朝7時までヒーターを暖めて、その熱を基礎に蓄熱させる方法です。
5時間通電でもOKの場合は補助も合わせて コスト的にかなり安上がりな暖房器具になります。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

菊地 英豊 

Author:菊地 英豊 
自然素材 健康住宅 で病気を予防する《予病住宅》を建てるこだわりの健築屋です。

健康第一! 生きていると色々な問題が起きます。 いつまでも健康で長生き出来て
家族みんなが幸せでいられる環境を住宅に求められる様に、考えてきました。
病気にならない為には? どうして病気になるのか?と長年考えました。
一口に言うと、それは ストレス。
ではどうすれば良いのか 一緒に考え、ストレスのかからない家を追い求めてこれからも続けていきます
少しでも皆さんの健康維持を助ける事の出来る住宅を造ることに努力しています。
水 空気 食 低体温 電磁波 生活習慣病 運動 メンタル 空調 抗酸化 に
気配りした住宅造りです。

応援よろしくお願いいたします。

>>ホームページ<<

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード