fc2ブログ
RSS

土地探しの決め手

土地情報が入ったら まず役所からハザードマップ入手 そして調べる事は山ほどあります。・・・
付近一帯のゲリラ豪雨などや過去の台風のときは、どの辺まで水害があったか?

近隣の人の評判(ヘンな人が住んでいないか聞いて廻る)。

車道交差点、線路から30m位引っ込んだ方が空気環境が住居向きです。
なぜなら、交差点付近は住んでいる人にしかわからないスス等の黒い空気で悩む事になります。
電車の線路なども駅から1Km手前からは、ブレーキ粉が舞います。(付近の赤錆が証拠)
また電磁波なども影響しています。と言うように環境問題にも気を使って下さい。

最近騒がれている 断層も一応確認。参考までに山の方では 落石の集まる場所とかあるのです。

もちろん病院、学校、幼稚園、買い物、駅近 勤務先 の便利さも大事ですが 土地のうわさとかも
勇気を出して聞いた方が良いと思います。

更に道路計画等や将来性も見て、斜線の関係で東西よりも南北に長い土地を、建蔽率 容積率も大事。

 

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

菊地 英豊 

Author:菊地 英豊 
自然素材 健康住宅 で病気を予防する《予病住宅》を建てるこだわりの健築屋です。

健康第一! 生きていると色々な問題が起きます。 いつまでも健康で長生き出来て
家族みんなが幸せでいられる環境を住宅に求められる様に、考えてきました。
病気にならない為には? どうして病気になるのか?と長年考えました。
一口に言うと、それは ストレス。
ではどうすれば良いのか 一緒に考え、ストレスのかからない家を追い求めてこれからも続けていきます
少しでも皆さんの健康維持を助ける事の出来る住宅を造ることに努力しています。
水 空気 食 低体温 電磁波 生活習慣病 運動 メンタル 空調 抗酸化 に
気配りした住宅造りです。

応援よろしくお願いいたします。

>>ホームページ<<

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード