fc2ブログ
RSS

21世紀の家造り

今までの建築の基本を根源から改革した21世紀の家造りを
考えています。
住宅建材メーカー主導による、住宅メーカーさんの規格化住宅をやめて
住む人の健康を、エコを、人生感までを含めた考えでの家造りです。

衰退の一途をだどった全国の地域工務店を、逆転させる要素を持った家造りです。
建てっぱなし、売りっぱなしではない、面倒見が良く一生のお付き合いが出来るのは
元気な地域工務店です。

まず、住む事で生活習慣病を改善していく家造りを提案します。

家の寿命を3倍から6倍に考えています。これは住む人の経済性から考えて住宅費用を大きく削減して
ロハスな生活を可能にします。

長年の間の家族構成に適合するために、時間と費用をかけないで1日で、自分で間取りの変更が
可能となる家です。

身の廻りの病気になる原因をとことん考えて対処された家造りです。

断熱等級4が基本です。長期優良住宅可能

耐震等級は今の基準は1ですが、2を標準として考えた家です。

日本本来の建て方に準じて建てています。

安くて、短期で、丈夫な家が可能となります。

気密も取れていて、2重通気工法も取れます。w断熱も可能。

断熱のレベルは北ヨーロッパ地方や、南極の昭和基地の経験も織り込んでいます。

自然素材を使い、化学物質を分解削除する壁材、ガラス塗装 でアトピーやぜん息
化学物質過敏症の人にも対応するような家造りです。

今主流の冬用断熱材の世界から、温暖化を考慮した夏用の省エネ断熱工法も採用しています。

シックハウス問題とアスベスト問題も終末して、これからの電磁波の問題も考慮した家です。

家の中の空気環境を変えていますので、1時間居るだけで血流が好転する家です。(血流測定器に依る)

送風の暖房、冷房(今のエアコン)も無風の遠赤冷暖房も取付可能です。(ホコリや最近を撒き散らさない)
  (風による吹き溜まりが無く、部屋中の温度が一定に近い状態になります)  

生活水も最大限の気を使った家です。

階段などに血のめぐりが良くなる木材を使用。(効果は15秒で血流検査で出ます)

1.5ヶ月で出来る無添加味噌造りも可能な家です。

物の酸化を遅らせる効果がある家造りです。

まだまだ、ありますのでご興味がある方は是非展示場にお越し下さい。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

菊地 英豊 

Author:菊地 英豊 
自然素材 健康住宅 で病気を予防する《予病住宅》を建てるこだわりの健築屋です。

健康第一! 生きていると色々な問題が起きます。 いつまでも健康で長生き出来て
家族みんなが幸せでいられる環境を住宅に求められる様に、考えてきました。
病気にならない為には? どうして病気になるのか?と長年考えました。
一口に言うと、それは ストレス。
ではどうすれば良いのか 一緒に考え、ストレスのかからない家を追い求めてこれからも続けていきます
少しでも皆さんの健康維持を助ける事の出来る住宅を造ることに努力しています。
水 空気 食 低体温 電磁波 生活習慣病 運動 メンタル 空調 抗酸化 に
気配りした住宅造りです。

応援よろしくお願いいたします。

>>ホームページ<<

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード