fc2ブログ
RSS

抗酸化とは?

最近やっと、効きなれて来ました「抗酸化」ですがどんな事でしょうか?

それは、物が空気に触れて酸化していくのを遅れさせる事を「抗酸化」と言います。

いろいろな事に応用できます。

コンクリートの中の鉄筋を錆びにくくさせる事
コンクリート自体の中性化を遅らせて、強度を持続させる、寿命を延ばす事が可能になります。
野菜や肉、魚の腐敗を遅らせる事も抗酸化の効果です。
もちろん、人間の老化も 同様のことが言えます。

基礎コンクリートの土間も、抗酸化溶液を混ぜたコンクリートは、炎天下打設でもヒビ割れが出ませんでした。
自動車の足廻りに吹付けると燃費も向上する実験もデーターがあり、実際に運送会社で採用している所も
 あります。
果物保冷庫、海産物冷蔵庫等にも使用すると、鮮度が落ちにくいし、生臭さも軽減できています。
住宅建設にも、ベニヤ板やボードにも塗布すると、化学物質を分解削除してくれる事も実証されています。
ポリバケツに練りこんで作ったバケツは、中の物を酸化させ難くするので、生ゴミを入れていても
臭いが軽減されて、近県の農協や市役所でも推奨されて、生ゴミ回収用の入れ物にも使われています。

まだまだ沢山の効果がありますので、効果の程を順次書き綴っていきます
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

菊地 英豊 

Author:菊地 英豊 
自然素材 健康住宅 で病気を予防する《予病住宅》を建てるこだわりの健築屋です。

健康第一! 生きていると色々な問題が起きます。 いつまでも健康で長生き出来て
家族みんなが幸せでいられる環境を住宅に求められる様に、考えてきました。
病気にならない為には? どうして病気になるのか?と長年考えました。
一口に言うと、それは ストレス。
ではどうすれば良いのか 一緒に考え、ストレスのかからない家を追い求めてこれからも続けていきます
少しでも皆さんの健康維持を助ける事の出来る住宅を造ることに努力しています。
水 空気 食 低体温 電磁波 生活習慣病 運動 メンタル 空調 抗酸化 に
気配りした住宅造りです。

応援よろしくお願いいたします。

>>ホームページ<<

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード