fc2ブログ
RSS

人間の嵯峨

人は、自分を含めて、突付かれると突付き返したくなります
何も関係ない人から、馬鹿呼ばわりされれば、当然言い返します。
それが、生まれてきた人の本能だから仕方ないと思います。
 が、しかし 一生それの繰り返しで(そのレベルで)歳をとり
人間的成長なくして、そのまま墓場に入って行く事のふがいなさは
悔いとして当然残る事でしょう。

そうならない為には、どんな人生を創造して行けば、悔いのない一生が
過ごせるのかを、ご一緒に考えて行けたら と思います。

昔から日本には仇討ちとかありましたが、どこかで切らないと
永遠に、戦争の繰り返しになって行きますから・・・。

この問題を解決するヒントには、まず、「何のために自分が生まれてきたのか」の
答えを探すところにあって、それから「何をするべきか」を決める事にあるように
思えます。

〈続き〉
親がそれを掴んでいなければ、子育ても出来ません。
親が掴んで、子供に掴み方を教えてあげる事が必要ではないでしょうか?
そのとき、親の押し付けではなく、子供は子供なりに自分で見つける事が
出来るように、セッテイングしてあげる事が大切です。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

菊地 英豊 

Author:菊地 英豊 
自然素材 健康住宅 で病気を予防する《予病住宅》を建てるこだわりの健築屋です。

健康第一! 生きていると色々な問題が起きます。 いつまでも健康で長生き出来て
家族みんなが幸せでいられる環境を住宅に求められる様に、考えてきました。
病気にならない為には? どうして病気になるのか?と長年考えました。
一口に言うと、それは ストレス。
ではどうすれば良いのか 一緒に考え、ストレスのかからない家を追い求めてこれからも続けていきます
少しでも皆さんの健康維持を助ける事の出来る住宅を造ることに努力しています。
水 空気 食 低体温 電磁波 生活習慣病 運動 メンタル 空調 抗酸化 に
気配りした住宅造りです。

応援よろしくお願いいたします。

>>ホームページ<<

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード