fc2ブログ
RSS

周りは全て先生

地域・環境で生活する事とそこの人間関係との関連は、断ち切れません。
生活する事すなわち、人付き合いとなる訳です。
 そこで、うまくやって行く為には何をどう立ち回れば良いのか?
ゴマすりやお世辞、ワイロでの立ち回りは本来の姿ではありません。
どこかでストレスが溜まり反動が出てしまします。

こんな事があったけど、どうしたら良いのか人に相談します。
そして考えます。でも、あいまいのまま過ごして、それを繰り返し
うっかり頑固になって行きます。

こうなる理由は? 自分と言う姿が どうあるべきか、
まだ、出来上がっていない大人 であるからと思います。

自分の姿は始めから出来上がっている人は居ません。
そうやって、苦労を重ねて、考えて、答えを見つけて成長していくのが
人の姿だと思います。

そこに、自分中心の考えが強いと、人との調和が取れずに、また一苦労してしまいます。

考えますには、人は一生こんな荷物を背負って生きていく事でしょうが
自分中心から抜け切ってこそ、その上の価値ある一生が待っていてくれる事でしょう。
周りの人とのお付き合いこそ、自分を育ててくれている先生におもえませんか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

菊地 英豊 

Author:菊地 英豊 
自然素材 健康住宅 で病気を予防する《予病住宅》を建てるこだわりの健築屋です。

健康第一! 生きていると色々な問題が起きます。 いつまでも健康で長生き出来て
家族みんなが幸せでいられる環境を住宅に求められる様に、考えてきました。
病気にならない為には? どうして病気になるのか?と長年考えました。
一口に言うと、それは ストレス。
ではどうすれば良いのか 一緒に考え、ストレスのかからない家を追い求めてこれからも続けていきます
少しでも皆さんの健康維持を助ける事の出来る住宅を造ることに努力しています。
水 空気 食 低体温 電磁波 生活習慣病 運動 メンタル 空調 抗酸化 に
気配りした住宅造りです。

応援よろしくお願いいたします。

>>ホームページ<<

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード