fc2ブログ
RSS

土地を探す前に

これから土地を探そうと言う方の為に環境について一言。
 何回も家を建てられない事を前提にお話しますと、現在の元気な若いときの環境と将来の年齢が行ってからの状態
全てに満点の土地はないでしょうけれど、先の計画をまじえて考えておいた方がよいかもしれません。
急な坂道ばかりの土地、勾配があって擁壁が必要な土地、山間地では谷間で落石が寄ってくる場所、強い風の通り道、朝夕の
風の向き、洪水の心配、未整備河川の河岸の近く、日影や日照問題、などの自然環境から近隣の音や騒音、人間関係、
空気環境では交差点の近くでの騒音や振動、大型ジーゼルの排気ガスは1日で桟が黒くなります。、駅の手前300m以内
(昔はアスベスト問題だが鉄粉は同じ) 高圧線の電磁波、磁場の影響(銅配管など半年で穴があく地域もあります)
給水や排水の水環境の悪い地域、湧き水、砂地層、沼地、田んぼ跡とか
また 勤務先との距離 子供の通学路 病院との距離 買い物の便利さ 等など 問題は沢山ありますが 何を優先するかをよく考えて選考しましょう。 便利さばかり優先させないで健康面も考慮しましょう。 
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

菊地 英豊 

Author:菊地 英豊 
自然素材 健康住宅 で病気を予防する《予病住宅》を建てるこだわりの健築屋です。

健康第一! 生きていると色々な問題が起きます。 いつまでも健康で長生き出来て
家族みんなが幸せでいられる環境を住宅に求められる様に、考えてきました。
病気にならない為には? どうして病気になるのか?と長年考えました。
一口に言うと、それは ストレス。
ではどうすれば良いのか 一緒に考え、ストレスのかからない家を追い求めてこれからも続けていきます
少しでも皆さんの健康維持を助ける事の出来る住宅を造ることに努力しています。
水 空気 食 低体温 電磁波 生活習慣病 運動 メンタル 空調 抗酸化 に
気配りした住宅造りです。

応援よろしくお願いいたします。

>>ホームページ<<

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード